源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

こんな時こそ行きたい。

2010年4月2日

 この忙しさで、ここ最近海外旅行に行っていないような気がする。
これまで、仕事も含め年2回は海外に行っていたのに、最後に行ったのはいつだったか?
確か昨年は行っていないような気がする。一昨年、仕事で夏に釜山に行ったのが最後か?
私のプライベートでのお気に入りは東南アジア。
タイは通算で10回以上行っていると思う、その他シンガポール、ベトナム、などが楽しい。
物価が安いのと、人が優しいような気がする。
定番は安ホテルかコンドミニアムでボーっと一週間過ごすことだ。
その間、風呂には毎日入るが、気が向かないと歯も磨かないし、頭も洗わない、清潔感を保つためではなく、
単に気もちいいので湯船につかり、ビールを朝から飲む。温泉感覚だ。これは旅行ではなく、ミニバカンスか??
朝、昼、街の屋台で食し、本を読み、気が向けば散歩し、市場を歩き、夜はいろんな場所で酒と一緒に食す。
 特にお気に入りはガーデンレストランでパワーランチと称しステーキとビールジョッキを飲みながら
衛星放送のヨーロッパリーグサッカーを大型ビジョンで見ることだ。 アー天国だ。(ため息が出てきた・・・)
最近、本で読んだのだが中年に差し掛かったような人までもが、半年間、日本で高給な肉体労働のアルバイトで稼ぎ
地味に2,3年をタイで過ごし、金がなくなると又日本で半年働く人が増えているそうだ。分かるような気がする。
家族がいなかったら、私もやっているかも・・・・。
先月も東京の友人にいつもの現地集合でタイ・BKKを誘われたが、今はとてもそんな気分なれない。
本当はこんな時にこそ、行くべきだとは分かっているのだが・・・・。
今年の夏ぐらいには、行けるといいなと思う今日この頃である。