源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

グーグルの検索システムが変更?我が社の順位はどうなった?

2015年4月23日

先日、Web・広報関連のセミナーに出ていたら今日(4/23)グーグルが検索システムを変更するとの話を聞いた。

出来るだけ意図的にSEOをした所が検索されず、通常の検索ランキングが反映される順番になるようにとの事。

これまでも度々グーグルは検索システムを変更してきているようで、久しぶりに自社をセミナーの日に検索したら出てこない。

これまで、SEO対策をしなくても1ページ目に来るのが自慢だったのに・・・・。何故か焦った。

でも今日の検索変更システム状況を見てから考えようと思い、ほっておくことにした。

そして今日。 【PR会社・福岡】 で、検索したらちゃんと1ページ目に戻っていました。良かった、良かった。(^V^)

これで知らない人が九州・福岡でPR会社を検索しても取り敢えず、実績を見てくれればこっちのもんだ。

東京が喜ぶ九州内の小さな媒体まで押さえた地味~な、PR作業を23年もやっているのは他にないはずだ。

お金はないけど、内容がそれなりのPR素材をお持ちの方々、九州でのPRはお任せ下さい。

美人OLのF子と一緒に地元媒体をくまなく回りますよ。 デハデハ。