源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

メハチン

2010年6月11日

メハチン。
年を取ると目、歯、チンの順に衰えると聞いたことがある。
昨日、めがねを落とし、歯が痛くなり(親知らず)、元気がない。
さすがに年を取って来たということか。
それにしてもこの中身の進歩の無さよ。
衰えるどころか、成長段階での成長が無かったような気がする。
若い頃と思考回路に何の変化も無いような気がする。
要は思考のOSがバージョンアップしない。
違うのは数々の失敗を経験したことぐらい。
この失敗からの反省による学習もそれほどちゃんと出来ていない。
失敗しても原因をじっくり究明し、次回に生かせるようになれば良いのだが、
忙しさにかまけて、又同じ失敗をするという体たらく。
殆ど自己嫌悪に陥りそうだが、
さすがに最近は開き直ってきた。
まず自分を信用しないことにした。
だから無理に計画を作らない。
これまでは、遂行計画を作っただけで達成した気持ちになり、結局出来ず自己嫌悪のパターン。
今は、計画せずその場その場で出来る範囲でやる。
結構これがうまくいく。
一番関心の有ることだけを集中的にやる。
長期的な視野での均等割りな作業はしないことにした。
これでストレスがなくなり、原始の性能だけは復活して欲しいと思っている。
そうなれば怖いもの無しである。