源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

世界杯(shi jie bei)

2010年5月25日

 昨日、ワールドカップメンバーが、韓国戦に敗れた。
セルジオ越後がいつものコメントをしていた。
ワールドカップを通していつも思うのが、あまりにも商業ベースで試合が行われていること。
ロサンゼルスオリンピック以来、スポーツで儲かる仕組みが幅を利かせているような・・・・。
プロ化したのだから当たり前かもしれないが、本末転倒では?
協会はもう少し、ケアしてあげても良いと思うのだが・・・。
スポンサー(金?)がないと何事も進まないこの仕組み、どこかおかしくないか???
リーグ戦、トーナメント戦、アジア大会などはヨーロッパと同じ仕組みだが、
ベストメンバーをスポンサーの為にあまりにもこき使いすぎ。
調整の為なのか、スポンサーのための番組や大会なのか分らない。
本当に必要な韓国戦だったのか?
闘犬じゃないけど、気持ち良く勝って大会に行くのがいいのでは・・・。
これまでの結果から見ても、現状で韓国に勝てるチームではないでしょ。
うまく乗せる、躍らせるのが協会、スタッフの仕事でしょ。
今は欧州組と日本組のチームワーク、融合の最終調整をちゃんとやっておくべき。
本田やダブル中村などもっといいプレイが出来るはず。
今回は明らかに連携不足である。
表題は中国語表記。
中国でも世界杯(ワールドカップ)と表記するだけでサッカーになるそうです。
それぐらい世界中が注目する大会。
国内のスポンサーの為の試合なんか無視するぐらい勝つための判断をしてほしい。
本大会で勝つほうが結果的に大きなメリットがスポンサーにもあるはずである。
今回少しだけ熱く語ってしまいました。