源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

九州のPR事情

2010年3月25日

 昨日、PRに興味があるとHPのメールアドレスで連絡が来た人に合った。
これまで媒体営業やWEB関連の仕事をしていて、真剣にクライアントのことを考えるとPR極めるのが良のではと言う。
分かってるジャン。でもよく話を聞くとPR作業の理解が微妙だ。これまで九州でPRの有効性について、熱く語ってきた
が反応がいまいちだ。でもこのように興味を持ってくれる人がいる限り今後も熱く語っていくしかないのだろう。
福岡には、PRとつく会社は結構あるが、リリースFAX屋さんはまだましで、よく見るとWEB制作会社であったり、、ひど
いのになると中身は印刷屋さんなのに、CI、VI、メディアミックス、PRを展開します(実はデザインチラシ)てのがあ
る。明らかにPRと広告が一緒にされているし、CI、VIをする印刷屋さんって??。まあ九州はこんなものです。
媒体も少ないしね・・・。単なる愚痴になりました。次回はもう少し前向きなものを書きたいと思います。デハデハ。