源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

大切に思う心

2010年9月14日

日本通運がエジプトの古代発掘品の運搬に関して現地の人たちに指導しているそうだ。
世界から見ると、日本通運の梱包・運搬技術は凄いらしい。
先般、日本で違う運送会社が国宝級の仏像を運搬中に壊して報道されていた。
やっぱり日通で無いとダメだな的な空気が世間に流れた。
私も以前、展示会開催で有名作家の絵画運搬を日本通運に依頼したことがあった。
その特別な仕事を請け負う部署はまさしく職人的であった。
こちらが発注者なのに、明らかにお願いする立場的対応であった。
要は職人堅気な対応だ。黙って任せておけ的な・・・。
そして無事作業は遂行された。
ぶっきらぼうだが、仕事は一流。
多分社内でも特別な扱いであろう。
でないと、あの人を食ったような対応はしないはずだ。
どんな接客技術よりも、営業よりもど真ん中の仕事そのものが一流であることが何よりも強い。
そんなことを教えてくれた日通を思い出した本日の新聞記事であった。