源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

女太鼓

2010年9月13日

 土曜日、前原市の女性有志で活動されている”大和なでし鼓”の演奏会を聞きに行った。
勇壮なばちさばきでなかなかの出来であった。
半分ぐらいが20台の女性で、若さがあった。
応援団も凄く、一族郎党が応援に来ている感じで好感が持てた。
今回見学に来たのは、毎年の仕事である篠栗町の呑山観音寺の春季大祭の出し物として検討するためだ。
見学したが、十分耐えうる内容であったと思う。
いっそのこと今度の大祭ステージを福岡太鼓大会にしてしまおうかと思う。
本堂で読経が流れるため、案外太鼓ぐらいが賑やかで良いかも。
前回、推薦した南米のフォルクローレが洋物で却下されたので、思いっきり和の太鼓はその意味ではOKだろう。
こんごも楽しさを演出する余興を探していきたい。