源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

支持率

2010年6月1日

鳩山内閣の支持率が急落している、との報道。
だからどうしたの?
政治って支持率でするの?
もちろん大衆の代表であるからにはそれも大切だが・・・
でも選んだのは我々。
しばらくは我慢してみても良いのでは。
一度なったからには、支持率に一喜一憂しないで、自分の信念で頑張って欲しい。
能力的には明らかに麻生さんより優れていると思うが・・・。
麻生さんが言っていた「支持率で政治をするわけじゃないよ」のコメントが懐かしく思い出される。
もっと違う視点は無いのかマスコミ政治部記者。
沖縄だって本心は基地移転しては困る県民も多くいるはず。
正義を振りかざすことも大事だが、現場を正確に反映した記事が大切では。
片方だけの報道では本当に片手落ちでは。
これではすぐに不平をいうタイ民衆と同じ感覚だ。
国民にバランスよく深いところまで伝え、頑張っているのを教えてあげるのもマスコミの仕事では。
でも全ての場面に鳩山さんが出てくるのがちょっと心配である。
韓国に行き、オバマと話し、拉致問題、核兵器、沖縄基地、その間に○○娘の訪問に応え、
これでは体も頭ももたないでしょう。
外務大臣、その他取り巻きは何をしてるの。(素朴な疑問)
次もいないのに、引き摺り下ろすことだけ熱心なのはなぜ。
次の選挙が戦えないとの議員のコメントに私はあきれる。
選挙に勝つために議員になったのではなく、日本を良くするという志でなったのでは。
落選したら良くも出来ないと言うなら、今の政治行動で頑張って欲しい。
すいません、文章になっていなくて。