源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

朝から歯医者

2010年5月20日

昨晩、寝る前に奥歯に若干の痛みを感じた。(虫歯か?)
朝起きると、若干まだ痛みがあるが、どの歯が痛いのか良く分らない。
私の持論。「歯は自然治癒しない。」
だから朝からすぐに会社の近くの歯医者に行った。
親知らずが腫れていますと診察された。
抜きましょうか?と言われたがとんでもない。
親にもらったこの体、傷者になるわけにはいきません。(単に痛いのが怖いだけだが・・)
消毒液を塗ってもらったら、今のところ違和感は無い。
様子を見るために土曜日に来て下さいとの事。
もう土曜日には忘れているような気がする・・・。(スケジュール表にメモした)
これから先、どんな病気になるのか分らないが体力は明らかに衰えている。
今更鍛えなおしても遅いので、普段から無理をしないようにしているのと、体重が増えないようにしている。
特にストレスも無いので、このまま大過なく過ごせればよいと思うが、
たぶんそうは問屋が卸さないだろうと思う。
それも含めて人生を楽しめたらと最近思うようになってきた。(これも老化の第一歩か?)
最近、自分が出来事で焦っているのを楽しんでいる自分がいる。
これまでの自分の行動、考え方から考えて、今回もこうなって、大体結果がこうなるてきな・・・。
それでも頑張る自分というのもいる。
長生きはしなくていいので充実した人生でありたいものです。