源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

猛暑

2010年7月23日

連日の猛暑。
南国生まれの癖に暑いのが苦手である。
幼い頃は、食欲が無くなり、よく夏バテしていた記憶がある。
大人になってからはビールが飲めるようになり、
ビールと共に焼肉など食べて何とか食事が出来るようになった。
ところが最近、ビールもあまり飲めなくなり、食が細いような気がする。
その分、体重は安定しているが・・・・。
私の暑さ対策は何と言っても「昼寝」である。
仕事中でも15分の仮眠で随分違う。
私がサラリーマンだったら会社に言いたい「35度以上の時は休業にしましょうよ」と。
最近気がついたが、アイスクリームではなく、ガリガリくんなどのアイスバーが、
クールダウンには非常に効果的であること。
飲料水は暑い時はどうしても飲み過ぎてしまうが、
アイスバーはそんなことも無い。
なぜこのような提案をアイスバーメーカーはPRしないのだろうか?
各地の零細アイスバーメーカーの復活にもなると思うのだが・・・。
今日はどのバーを食べようかな?