源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

頑張れニッポン!!

2010年6月7日

南アフリカで開催されるワールドカップサッカーがいま一つ盛り上がらない。
盛り上がっていないのは私だけ?
TV局は盛んに煽っているような気がするが、庶民はいま一つのような気がする。
今回の日本チームが弱いから?(前回でもそんなに強くなかったぞ、でも盛り上がった) 
ベスト4などというとんでもないことを言ったから?(監督が高い志で何が悪い)
今回は本田というちょっと楽しみな選手もいるし、ルーニーの活躍もぜひ見たい。
でも気持ち的に盛り上がらないのは、やはり日本の経済状態が良くないからではないでしょうか?
この不安定な状態での菅首相の船出である。
久しぶりに2代目議員でない人が首相になった。
組閣であらゆるところから不満噴出と新聞に書いてあるのを見てちょっと期待している。
それだけ彼が自分の意思を貫いたと言うことの裏返しであると思うから。
鳩山さんはスタートから結構配慮していたような気がする、そして最後は刺し違い。
窮鼠猫を噛むということわざを思い出した。
菅さんには、首相になったからには、もし最後はダメでも最初から納得できる行動を期待したい。
そういう意味でも ”頑張れニッポン!!”である。