今朝は特に寒かったよな気がする。
懐の寂しさが影響しているのかもしれない。
北九州支局の彼が盛んにツイッターを薦める。
IT時代を迎え何とか適応しなければ・・・。
久しぶりにつぶやいたが、特に反応なし。
販促に活用できると各企業がこぞって参入したが結果はどうだったのだろう。
午後、東京のPR会社の人と久しぶりに話した。
ITを使ったPR(リリースのweb発信など)は、結局は発信ツールであり、
本質的なPRには何の影響もないとのこと。
やっぱりそうか!!!
発信方法がどんなに発達してもニュースソースにバリュウがなければ何の意味もない。
その価値をつけることをITは出来ない。
でもPR会社でノウハウをつけた人がITに行ったら??
今まだ無いらしい。