源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

お寺のPR

2010年5月8日

地元宮崎の小学校から大学まで一緒の友人は、お寺の住職。
彼が今度、お寺のHPを作成した。立派な出来栄えだ。
今、お寺は檀家の減少により厳しい状況にあるようだ。
お寺といえどもPRが必要な時代がやってきたのではないだろうか・・・。
出来るだけ知ってもらう、来てもらう、誇りを持ってもらう、檀家になってもらう・・・だろうか??
かつて幼い頃、このお寺で様々行事があった。
小学校を卒業すると、ここは地元民にとっての唯一のコミュニティの場所だった。
今は、正月帰省の折、元旦にお参りするぐらいだろうか。
但し友人との交流は続いているので、私自身は結構帰省の折に行って、彼と街で呑んでいる。
このHP作成によりIT化が進んで行きそうなので、PRに関して今後提案していこうと思っている。
取りあえず、HPのSEO対策を提案しようと思う。
その後、このHPを軸に旧友たち、地元から都会に出た人たちとの交流が盛り上げられればと思っている。
今後の展開にご期待下さい。