源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

やっぱり出たか。

2010年6月10日

やっぱり出てしまいました、口蹄疫が都城市に・・・。
それも我が故郷である高崎町から。
私の同窓も畜産をしているがいるのだが大丈夫だろうか。
これまで県北とえびの市で出ていたので、その間に挟まれた都城市に出るのは時間の問題だと思っていたが・・。
福岡に住んでいるので直接的には何の影響もないのであるが、
やっぱりという感情と共に、がっかりしたこの感覚は、やはり郷土愛だろうか。
同郷の東国原知事も多分大変がっかりされていると思う。
韓国や中国でも畜産関係に伝染病が出ているが、これが今後の食糧経済に当然打撃が出てくることが考えられる。
応援はしたいが、寄付をするのは私的にはしっくりこない。
普段魚ばっかり食べているので、実際はぴんと来ないがこの不況の中での打撃は尋常ではないと思う。
遠くから早期解決を祈ることしか出来ない。
この憂さを週末のWCSの第一戦で是非晴らして欲しい。
頑張れニッポン、頑張れ宮崎。