源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

シエスタ

2010年7月14日

これまでもそうだが、昼食後に仮眠を取るようにしていた。
その方が、眠気が取れ仕事の効率が良いからだ。
ところが最近、このシエスタに変化が出てきた。
いつも椅子の上で寝るのだが、なかなか起きない。
ひどい時は1時間以上も寝ている時がある。
これまでは自然に15分程度ですっきり目が覚めたのだが・・・。
これは年齢によるものか、はたまたワールドカップのせいか。
習慣となっているので、今は自然にこの時間帯に眠気がくるように
なっており、昼寝をやめるわけにもいかない。
長く寝るようになったのに加え、最近は夢を見るようになってきた。
殆ど熟睡である。
我ながら呆れる。
原因を色々考えてみると、最近PR企画を考えることばかりが多くなり、
その割りに体を動かす事がが少ないように思える。
時間の許す限り、企画の思考は散歩しながらやろうと思う今日この頃である。