源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

バイキング

2010年8月23日

最近、バイキングのバスツアーを新聞広告で良く見かける。
良く見かけるという事は、やはりこの不況の中、売り上げが良いからだと思う。
そういえば最近居酒屋でも呑み放題、食べ放題を売りにしている看板を街で良く見かけるような気がする。
一定金額で自分の好きなだけ食べ、呑めるのは、財布にやさしいと言うことだろ。
このままの状態が続いてしまうのか日本。
30年以上前に撮影の仕事でフランスに行った時に、
この国の人は過去の遺産による観光だけで食べているように見えた。(本当は違ったが)
今、日本もこれまでの実績にすがっているような気がする。
本当は世界標準にあわせ変わっていかなければいけないのに、
過去の良かった時が再び戻ってくるのを待っているようだ。
取りあえず考えるより動くことが第一だ。
動きながら考えることで何かが見えてくるのでは。
多分その行動がバイキングや食べ呑み放題になったのだと思う。
やる人はやっている。
哲学的な文章になってしまいました、自己反省の文章なので・・・。