源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

ホテルPR

2010年4月7日

ホテルのPRとは何でしょうか? 
もちろんそのホテルの特長にもよりますが、基本はホスピタリティとコストパフォーマンスとのバランスのよさがメインだと思います。
多分ユーザーもこれを基本に決めているはず。
これをお金で広告することは簡単だが、こちらからPRしていくにはそれなりの企画が必要です。
これまで、雑誌、地元テレビ局への企画持込で採用してもらったことはあるが、他に比べ結構大変である。
レストラン等のグルメがあれば良いが、ない時が、日常的でないためインパクトを求められる。
快適さを提供するのが本来なのに、PR用に騒ぎを作らなければならない、いわゆるホテルライフである。
私はタイのオリエンタルホテルが爪楊枝を客室ドアに立てかけ、倒れていると外出とみなし、
掃除をするという話しが好きだ、今回映画”さよならいつか”の舞台になりちょっと騒がしくなっているかもしれない。
こうゆうちょっとした事で、そのホテルのスケールを感じさせるポイントが欲しい。
でも普通ありません、せいぜい従業員のスマイルです。
でもそこがPRマンの腕の見せ所、無理やりでも作って見せます。デハデハ