源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

ラマダン

2010年8月27日

今、イスラム圏では断食(ラマダン)の時期らしい。
太陽が出ている間は何も口にすることが出来ない。
私も少しは見習って、食生活を何とかしないといけない。
太陽が沈んだら取りあえずビールの生活が長い。
たまには休肝日を作らなければ・・・・。
でも私の場合は酒を断つより、食を断たなければ。
一時期、無頓着に食べて103kgまでいったことがあるが、
何とか無理なダイエットで今の88kgまで戻した。
今後はあのようなことがないようにしたい。
取りあえず現在実行している毎日朝夕、体重計に乗ることにより自覚を持つことだろう。
それでもだめになってきたらラマダンに挑戦したいと思っている。