源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

今日の関心事

2010年7月5日

最近、ブログが苦痛になってきた。
毎日、日記をつけるように書いているが、忙しい時でも書かなければというプレッシャーがある。
書くのは簡単だが、テーマを決めるのは大変苦労する。
毎日、主に3紙の新聞からテーマを探すが、キャッチできない時もある。
読み込みが足りないのだが・・・。
今日もそう思いながら読んでいたが、ついワールドカップの記事に目が行く。
殆どTVの生を見ているので知っていることばかりだが・・・。
大相撲の賭博問題が紙面を賑わしているが、形だけの収束なんか興味が湧かない。
でも琴光喜の引退は可愛そうな気がする。
自分の保身しか考えていない人たちにはどうでもいいことだろうが・・・。
本当は来週の投票に向けて政治面も読むべきだが、今回の選挙に興味が湧かない。
投書欄も最近は殆どが年配の方々だ。
懐かしんだり、教訓めいた言葉でなく、今生きている中での感想、コメントを聞きたいのだが。
私より若い人の投書が殆どないので刺激を受けない。
中国人の旅行枠が10倍になったとの記事に興味がある。
年収による日本への旅行制限が緩くなるらしい。
気になるのは、多くの中国人観光客に来て貰ってお金を落としてもらうのは良いが、
一度枠を広げると、不都合があった時にも元には戻せないのではないだろうか・・・。
中国人の体質がすぐに変わるとは思えないのだが・・・。
私の杞憂であって欲しい。