源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

未来の科学

2010年8月5日

イカタコウィルスなるものがネット上で蔓延したらしい。
私のPCは被害を受けていないが。
最近、ネット犯罪が多くなってきた。
かつてのスパイ映画を見るようだ。
こんな今の状況を誰が予想できただろうか。
今この状況であるということは20年先はどんな風になっているのだろう。
タイムマシーンは作れないことが証明されたが、それ以外の未来機器は多く出来上がるはずだ。
かつて小さい頃、SF漫画やテレビアニメ等で腕時計型のテレビ電話が出てきたが、
今、技術的には出来ているのに以外にも普及しなかった。
使ってみたら相手に自分の姿が映るのは案外不便だった。
私的には小型翻訳機を望む。
語学の勉強をしなくても世界の人と話せるのは便利だと思う。
まだ出来ていないということは結構難しいということか。
他にはテレポーテーション(瞬間移動)マシーン。
100年後くらいには出来ているかもしれないが、
それまでに人類世界が地球環境を壊していなければいいのだが。
最後に不老不死の薬。
個人的には、これは無いほうが良いと思っている。