源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

自転車四国一週

2010年7月28日

今日は朝から雨。
車通勤の途中でサイクリングで旅している1人の若者を見た。
かつて四国を自転車で一周した時のことを思い出す。
まだ18歳で、一人旅が初めてであった。
13日間を宿泊代も含め15,000円で周った。1日約千円。
ユースホステルを多く使用しての旅であったが、中には高知大学寮や民宿もあった。
あの頃を今になってみると何も考えていなかった。
はっきり覚えていることは、旅が無事終わり、自宅に帰った時、
根拠の無い自信が湧いてきたこと。
それ以降、自信と落胆の繰り返しの人生が始まったような気がする。
ただ最近その振幅がだんだんと少なくなってきたような気がする。
もしかしてこれが大人になるということか・・・。
確かにそんな年である。