源匠PRは、パブリック・リレーションズに特化した九州・福岡で唯一のPR専門会社です。地元事業者のPR、九州各県のプレスツアー企画、地方創生のパブリシティなら経験豊富な当社にお任せください。

PRとツイッター

2010年9月9日

恥ずかしながら、最近ツイッターを始めました。
中身にそれほど興味は無かったのですが、企業がPRに活用しているとの
情報を得て取りあえず検証してみようと始めました。
フォローは厳選している為、まだ一桁。
従ってフォロアーもまだ一桁です。
取りあえず二桁ぐらいまで拡大しようと思っています。
肝心のPRの活用についてはこれからですが、
いまだに分らないのが、無作為の人に届く仕組みです。
私のフォロアーをフォローした人が私に興味を持ってくれれば良いのでしょうが・・・。
やはり有名人が有利な気がします。
最初から多くの人がフォローしてくれ、拡大の努力が要りません。
私としてはPRの様々なノウハウ情報を取れたらと思っています。
多くの人がフォローとフォロアーの関係で結ばれると、
確かに意図しているそれなりの人に瞬時に情報が伝わるのは凄いことだと実感しています。
もう少しテクニック的なことも学んでいければと思います。